この記事は3分で読めます。

ゴールドコーストの7月の写真

7月のゴールドコーストの天気、気温(℃)、湿度(%)、降水量(mm)、海水温(℃)、日の出 / 日の入り(時間)をまとめました。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

TOPへ(記事一覧)

7月のゴールドコースト

成田からゴールドコーストへの直行便のイメージ画像 ゴールドコーストの位置 ←画像は大きくなります。

スマホの方は横にして表を見て下さい
7月 概要(7/1のゴールドコーストを想定)
天気 亜熱帯性気候地域に属しカラッとした晴天が続く。
気温(℃) 最高 20℃ / 最低 10℃
湿度(%) 55~58%
降水量(mm) 40~80mm
海水温(℃) 21~22℃
日の出 / 日の入 日の出 06:37ごろ / 日の入 17:05ごろ

天気

バーレイビーチ

1年間で300日が晴天というゴールドコースト。7月の日中は長袖シャツ1枚で大丈夫ですが、朝夕はコートやダウンが必要です。東京だと10月11月の秋晴れの日を想像して頂くと分かりやすいです。でも紫外線は強いですよ。

気温(℃)

7月の最高気温は20℃、最低気温は10℃ほどです。7月は日没が17:00過ぎと早いので、外出する時は服装に注意が必要です。17:00頃から16℃ほどまで下がり、夕食を終える21:00頃には13℃ほどになっています。コートやダウンジャケット、人によってはマフラーが必要かもしれません。

湿度(%)

7月の湿度は55~58%で乾燥しています。東京でいうと1月~3月の乾燥した冬晴れをご想像ください。2月の東京よりは寒くはないが、同じように乾燥してるという感じです。

降水量(mm)

サーファーと青い海と青い空

7月の降水量(mm)は30~80mmほど。年により違いはあるものの、基本的には降水量は非常に少なく晴天が続きます。日中は20℃まで気温が上がるので、青空を見上げると最高な気分になれます。

海水温(℃)

7月の海水温は21~22℃。一般的なプールの水温は28℃なので海水浴には適しません。マリンスポーツはもちろんOKです。サーファーは、3×2mmのウェットスーツが理想、ブーツとフードは不要。ダイバーは5mmのワンピースかツーピースが理想。午後のダイビングの後は結構寒いです。

日の出 / 日の入り(時間)

サーファーズパラダイスの日の出

7月の日の出は06:37ごろ、日の入は17:05ごろです。7月のゴールドコーストは、日の入りが17:00過ぎととても早いです。南回帰線よりも下に位置するからでしょうか・・・早寝早起きでゴールドコーストをジョギングするのがおすすめです。

まとめ / 関連記事

7月のゴールドコーストは、日中は20℃まで上がるので良いのですが朝と晩はかなり寒いです。リゾート気分で遊びに行くと必ず風邪をひきます。外出する際は、ホテルへ帰る時間を考えて、洋服を選ぶようにしましょう。

・ゴールドコーストマラソンの方:寒いので100均のカッパを着てスタート地点へ。
・サーファーの方:午後遅くまでやると凍えます。夕方からはビールで良い。
・ダイバーの方:午前中1本が無難かもです。帰りのボートでブルブル・・・です。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━