この記事は3分で読めます。

ゴールドコーストのおすすめレストランを5つご紹介します。日本人観光客が大好きな「ステーキ、シーフード、ハンバーガー、ラーメン2店」の5店舗です。

TOPへ(記事一覧)

Hog’s Breath Cafe

ホッグス・ブレス・カフェ3

Hog’s Breath Cafe (Surfers Paradise店)オーストラリアやニュージーランドなどにチェーン展開するステーキレストラン。私はオーストラリアのケアンズで初めて食べたのですが、その時の衝撃が忘れられなかったです。

今回は3回目の訪問ですが、柔らかい肉とサツマイモのフライは相変わらず美味しかったです。店内も満席で、値段の割にはかなりお得感があります。おすすすめします。Salt & Pepper Calamari Prime Rib トラディショナル(300g)37.95AU$、ライト(200g)30.95AU$、メガカット(400g)44.95AU$。 プライムリブステーキとイカリングフライが乗ったもの。公式サイト日本語メニュー

写真はメガカット(400g)44.95AU$です。3,600円ほどです。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

CITRIQUE Restaurant

CITRIQUE Restaurant

オーストラリアも日本と同じく海に囲まれた国ですから、やはりシーフードレストランには行きたいですよね。シーフードと言えば、やはり「牡蠣、蟹、えび」は外せません。マリオットホテル1階にシーフード食べ放題のCITRIQUE Restaurantがあります。

生牡蠣が食べ放題なので、牡蠣が好きな人はお得感が満載です。大人85AU$(約6,800円)、子供45AU$(3,600円)です。

Boom Boom Burger & Bar

BoomBoom

クラフトビールとハンバーガーのお店です。サーファーズパラダイス中心部(Cavill Avenue駅)から徒歩15分~20分ほどです。こちらのハンバーグ、ふたがされた状態で運ばれてきて、ふたを開けると、スモークした煙が立ち上がるというパフォーマンスがあります。

長浜ラーメン 博多屋

ラーメン博多屋

3~4日の滞在でも、食べたくなるのが日本食。とりわけラーメンを食べたくなる方も多いのではないでしょうか?ゴールドコーストにも日本のラーメン屋さんはあります。ゴールドコーストで17年営業してるという「博多屋ラーメン」オージーにも愛されてるようです。

濃厚さがやや弱いかなと思いましたが、味は間違いなく日本のものでした。替え玉1杯無料、紅ショウガ、ごまなどは入れ放題です。

ラーメン暖暮

ラーメン暮暖

日本でも全国展開してるラーメン屋さんです。オーストラリアにも2店舗あり、ここサーファーズパラダイス店とサウスポート店です。ここは、日本のとんこつラーメンとほぼ同一のものでした。スープの濃さ、麺の湯で加減を聞いてくれるので自分好みの味にカスタマイズ出来ます。

にんにく、紅ショウガは食べ放題ですが、替え玉は1杯1AU$(約80円)です。ややスープがぬるいかなとは思いましたが、それ以外は日本の味をそのまま再現しています。

まとめ / 関連記事

ゴールドコーストへに行く方の多くは、5~6日間のツアーの方が多いと思います。現地滞在が3~4日でゴールドコーストの食事を満喫するには、この5つのおすすめで網羅できるでしょう。

やはり、オージービーフステーキ、シーフードそして日本食で完ぺきではないでしょうか・・・あそこもここも・・・という訳にはいきませんからターゲットを絞りましょう。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━