この記事は3分で読めます。

フジマート入り口の様子

ゴールドコーストにある日本食材店と言えば、まず思い浮かべるのが「フジマート」。とにかく品揃えが豊富で大抵のものは手に入ります。今日は、サーファーズパラダイスからフジマートへの行き方、フジマートにはどんな日本食材や日本の物が売ってるのかまとめておきます。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

TOPへ(記事一覧)

フジマートの行き方

サーファーズパラダイスに滞在する方なら、731番のバスに乗るのが一番楽です。トラム(路面電車)で行く方法もありますが、乗り換えや歩き時間も長くなります。

731番のバスで行くのが便利

731番のバスに乗り、運転手さんに現金を払います。もしも、トラムやバスなど何回か乗る予定がある方は、運賃が30%ほど安くなる「Go Card」の利用をお勧めします

私の滞在したMantra Circle on Cavillの目の前にあるバス停「surfers paradise」で乗車して6個目のバス停だと思います。降りる人がいない又は乗る人がいないバス停は素通りしていきますので注意して下さい。日本のように、「次は〇〇〇です、お降りの方はお知らせください」とかはありません。

ですので、google mapで行き先をフジマートに合わせておき、バスの中でスマホを見ながら「STOPボタン(次のバス停で降りるよ)」を押すのが良いと思います。降車するバス停は「Ferry Rd at The Southport School」です。

バス内にある「バス降車合図ボタン」

乗車した「surfers paradise」から15分ほどで「Ferry Rd at The Southport School」に到着します。バス停を降りてすぐそばに、「サウスポートパークビレッジ」という商業施設がありますが、これは違います。この看板(下の写真)を左に見ながら通過して3分ほど歩きます。

バス停を降りてすぐにある「サウスポートパークビレッジ」を通り過ぎる

バス停から3分ほど歩いた左側に、フジマートが入ってる「サウスポートパークショッピングセンター」があるのですが、これもちょっとわかりにくいです。

広大な敷地と駐車場のため、道路からは下の入り口は見えません。目安はバス停を降りて、左を見ながら3分歩いて大きな平面駐車場が見えたら入っていく感じです。

バス停「Ferry Rd at The Southport School」を降りて3分ほどにある「サウスポートパークショッピングセンター」

ショッピングセンター内に入ると、多くのお店が軒を連ねていて、スーパーマーケット「Wool Worth」の方角へ向かえば見つかります。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

フジマートにある日本食材(例)

フジマートにある日本食材(例):豆腐、納豆、醤油、ソース、ワサビ・梅・にんにくチューブ、お茶、ジュース、日本のお酒、鍋の素、カップラーメン、日本そば、そうめん、チャーシュー、味付けメンマ、こんにゃく、白滝、冷凍総菜、もやし、エノキ、椎茸、紅ショウガ、あげ・・・。ほとんどの日本食材が手に入ります。その他、文房具まであります。

フジマート店内の様子

店内もかなりの広さです。冷凍食品も充実しており、秋刀魚、ホッケなどもあります。

フジマート店内 お茶など

調味料もほぼすべてありました。

フジマート店内(醤油やソースなど

インスタントラーメンも豊富です。オーストラリアのスーパーチェーン「Wool Worth」や「Coles」でもインスタントラーメンは売ってますが、フジマートは完璧です。

フジマート店内インスタントラーメンなど

日本のお菓子もかなりあります。

フジマート店内お菓子など

お蕎麦やそうめん。

フジマート店内お蕎麦など

今回私が買った日本の食材はこんな感じ。

フジマートで買ったもの(豆腐、納豆、にんに・生姜・梅チューブ、もやし、椎茸、味付けメンマなど

豆腐、納豆、にんに・生姜・梅チューブ、もやし、椎茸、味付けメンマなど。この豆腐は大丈夫です。納豆は冷凍ですが、解凍して食べても普通の納豆とそん色ないです。

フジマートからサーファーズパラダイスへ帰り方

日本食材を買ったら、先ほど下車した「Ferry Rd at The Southport School」の道を挟んだ向かい側(逆車線)に行きます。サーファーズパラダイス方面のバス停は、下車したバス停からすぐそばなので迷わないです。バスの番号は来た時と同じく731番です。

また、スマホのgoogle mapにホテルを合わせておき、下車予定のバス停名を確認、バスの中でスマホを確認していれば、通り過ぎる事はないでしょう。

また、注意点としては、帰りのバスの時間を確認しておいた方が良いかもしれません。サーファーズパラダダイス方面行きのバスは、午後1時間に1~2本なので、下車した時に逆車線の停留所へ行き、時刻表を見とくと完璧です。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━